穴場発見

 今日友達と名古屋・覚王山に行ってまいりました。

大学の友達の紹介で行ってみたんですが、駅で待ち合わせしてたらその子と遭遇です。

偶然その子も遊びに来てたのです。

偶然ってそごい!
 さて、まず腹ごしらえに入ったのがお好み焼き屋さん「わっしょい」(だった気がする・・・)です。

ランチメニューでお好み&サラダ&ドリンク合わせて750円でした。

ふわふわで具もおいしくて量も適当でかなりよかったです。


 日泰寺では修学旅行以来見てなかった五重塔を見ました。

小さかったけどね。

手を清めて煙を浴びて参拝をしてきました。

猫がいるという小さな寺にも行ったけど、会えませんでした。


 「覚王山アパート」は雰囲気も入ってる店もよかったです。

なかでも万華鏡の店と針金細工の店はよかった。

四角い万華鏡があったんですけど、鏡が三角形に組んである普通のやつとは見え方が違って感動しました。

買いたかったけど小さいサイズのものが無かったので残念です。


 おやつ時、入ったお店は「シェ・シバタ」。

フランスとか各有名店で修行してきたパティシエのケーキ屋で。

値段は名古屋にとっては普通ぐらいで、味は・・・最高! うますぎる!!
 最後の一切れがもったいなくてもったいなくて・・・全種類食べてみたいです

春が来ない

私は北海道に住んでいるのですが、なかなか春がやってきません。


住んでいる場所が山のほうだからかもしれませんが、
雪が残っていて花を見ることができないので、まだまだ冬という気分です。


気温も低く、朝は3度くらいになるのでストーブを手放せず、
灯油代が高いし本当に早く春になって欲しいです。


せっかく買ったスプリングコートやパンプスもまだお預けで、
暗い色のコートを早く脱ぎ捨てたいのに、明日もあまり暖かくならないというのでガッカリ。


北海道の冬は寒くて長いので、ほとんどの道民は春が来るのを心待ちにしていると思います。


長い冬のあとに見る草木や花、虫など、春らしいものを見ると明るい気持ちになります。


しかし暖かい季節はあっという間に過ぎ、
10月にもなるともはや冬のにおいがしてくるのです。

スタッフのレベルアップに期待したい

先日、2年ぶりに引っ越しをしました。


我が家は、転勤族なのでもう何回も引っ越しを経験しています。


久しぶりの引っ越しでは、
自分たちの荷物の量と引っ越し業者のプランが充実していたことにとても驚きました。


以前は、1年以内には引っ越していた為、荷物が増えないようにと注意しながら生活していましたが、1年が過ぎたころにはまだ転勤はないだろうと気が抜け、あれよあれよと荷物が増えてしまっていたのです。


また、2年ぶりの引っ越し業者探しでは、多くの業者のプランが充実しており、
どの業者でも金額があまり差がなくなっているように感じました。


しかし、プラン内容は変わらなくともスタッフさんの態度や相性がある為、
見積もりには気が抜けません。


プラン充実だけでなく、スタッフのレベルアップにも力を入れて欲しいですね。


【PR】
引越し見積もりで相場を把握して損をしない引越しを実現

洗車に向かない季節です

昨年、10年ほど乗ってた車をエンジンの不調から手放し、中古だけど買い換えました。


考えてみたらここ15年ほどシルバーグレーの車だったので
汚れてもそんなに気にならなかった。


ワゴン車だったのと、夫が好きで買った車だったのもあって、興味もなしだったのですが
今回は私がメインで乗る車を購入したため
内装や小物もそろえて楽しく乗っていました。


しかし、15年ぶりの白い車は汚れが気になる!
夏のあいだはこまめに洗車して、冬も寒い間はそんなに汚れもキツくなく
夏の虫の後に比べたら洗車も楽で、
でも鍵穴の凍結が心配だったので天気のいい日中に限り洗車していました
ところが、この春は最悪です。


3日置きぐらいにチラチラ雪が降り、あっという間に溶け道路は泥水に・・・
下水溝が積雪でまだ埋まっているところも多く
洗車してもしてもドロドロです。


あと1ヶ月は続くので憂鬱です!
【PR】
アメ車 買取で損をしない方法